どうも。
国際会議参加のためにヨルダンはアンマンに参りました
なみちゃんです~。25日までヨルダン通信やります。w

去年の8/25にドーハからの飛行機で降り立ったアンマン。
パレスチナ滞在後に久々に来てみると、
パレスチナとの違いが目に付きます。



例えば、


jordan1.jpg





道、広っ。









まじ広い。
なんですかこの広さ。
ヨルダンは石油も水も無いけど、土地だけは腐るほどあるようです。






ちなみにマックもバーガーキングもあります。
そういえば日本に再上陸したそうですね、バーガーキング。
イスラエルにもあるよ~。









エルサレムからイスラエルを経てアンマンへ至る道中は
本当に色々なことがありました。




入植地にはさまれた西岸内のバイパスを通って
ベイト・シャンへひた走るバスに乗ったり、



ヒッチハイクしてみたり、




ドルーズ系のイスラエル・アラブ夫妻と国境で知り合い、
そのままアンマンの親類宅へ拉致され
親類の結婚式に出て踊りまくったり、



ヨルダン人の女の子やケニア人・パレスチナ人の男の子と
友達になってみたり、





なんかもう色々なので、
詳しくはまた後ほど。
いやー、芸は身を助く。私の一発芸的アラビア語に乾杯。





しかしエルサレムに帰った後に待っている仕事の山が
気になって仕方がありませんorz
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/793-168b5c14
