ここ10ヶ月半この地域で暮らしてきて、
最大の危機が訪れました。




その危機は
武力衝突でもなく男のナンパでもなく、
なんと、

ダニアレルギー発症。










dani3.jpg






いやー、本当にかゆいのね。
気がつくと手が伸びて掻きむしりそうになる……
今更ながらアトピーの辛さが少しだけ分かったような気がします。




原因はマットレスと、締め切っていた暑い部屋。
殺虫剤撒いて風通しを確保した結果、
新しい被害は無くなりましたが、



たった2日で全身がこんな赤い斑点だらけ。
いやー、暫く半そで着られないわぁ。



薬を飲み、軟膏を塗り、こまめにシャワーを浴びて頑張っている
健気ななみちゃんでありました。
皮膚科行った方が良いだろうなぁ。
ダニ刺されると跡が消えないんだよね……








ところで、この件を友人に報告したところ、
気になるコメントを頂きました。







「マイはいつも生傷が耐えないわよねぇ。」










……そうだったか?









まぁ確かに、
サンダルしか履かない足にトゲが刺さったり、
子供に5分間噛まれ続けた(!)痣がずっと消えなかったり、
馴れない料理で手を切ったり、
荷車に足を踏まれて指が内出血したり、
そんなのは結構あったけど。






しかしこのダニの一件はショックです。
お、お嫁に行けない……(遠い目)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/804-65f00c7e
