実はこの数日、
「日本に帰りたい! お風呂に入りたい!
 馴染みの皮膚科のお医者さんに診て貰えたら……」
とかなり望郷していたなみちゃんですこんにちは。


いやー、志半ばで帰りたくないから実行はしなかったけど、
士気は大分挫けていて、
ナポレオン軍のやる気が疥癬で削がれたのも無理ないなぁ……
と思った私でした(笑)。



さてさてようやく落ち着きまして、


薬局の薬を飲んだり、
ハーブ系の塗り薬を塗ったり、
自分でも薬草を煎じて飲んだりして
カラダに入るものや暮らしを見直しつつある私ですが、
(まぁこういうのもナマケモノな私に課された試練なんだろうな)



先生や大学のプログラム長にまで許可を取って授業をお休みし、
課題の締め切りを延ばしてもらい、
仕事のミーティングを延期して、
6時間ぶっ続けで昼寝して療養した結果、



ずっと忙しくて色々と振り返る時間が無かったことに
やっと気づきました。







そこで、
部屋の窓から新市街と旧市街の夜景を臨みつつ、
これからやりたいことを整理することに。




yakei.jpg






目の前のことに追われ過ぎて先行きが見えてなかったんだよね。
この街で私が何をしたかったのか、ってことを。







まず、
「アラブ」と違う世界に足を突っ込んでみたかったのだ。
語学力の維持がしたくてアラブ人地区のedgeに住んでいるけれど、
自分のアラビア語力に甘えてどっぷり浸かっててはいけないなぁ。


様々なものがmixなこの場所で
英語力も伸ばしたいと思っていたから、
授業でだってもっと見苦しくも突っ走ってガツガツしていかないと
結局自分の意見は構成出来ずに終わってしまうではないか。
それでなくても100%理解することは出来ない外国語の授業なんだから、
もうちょっとしっかり勉強しないとダメだわぁ。


色々メッセージも貰っていたのに、忙しくて返せずじまい。
今年の初めに「もっと人を大事にする!」って誓ったの、
半年が過ぎても達成には程遠し。いやん。


放課後や休日すらも仕事のミーティングに取られていたけれど、
私の私生活だって大事だぞ!!!
もっと効率良くこなさないと。
週に一日くらいはお休みが欲しい。



ブログだってずっとサボリ気味で、
いつの間にか日常の観察眼も衰えてたような気もするし。
毎日書きたいんだ!と思っていたのに。





自分の意思で移ってきたこの街なのに
自分の意思をすっかり見失っていたこと、
ひんやりとしたエルサレムの夜風が
はっと気づかせてくれたような感じがします。






という訳で、






女子大生なみちゃんのエルサレム通信、
これから再出発です。



リハビリも兼ねてこの金曜日は
目一杯楽しいことしよう。
まずは午前中に、郵便局行こうかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/809-98dbb393
