どうも、
ラムズィと破局……な空気がかなり流れています、
22歳華の女子大生なみちゃんですこんにちは。

某D氏:「破局寸前な空気流れてたよね~」
(私とラムズィとの会合に立ち会ったその人)


そんな中、金曜日はデートしてきた!!(おいおい)

お相手はですね、
同じホステルに住む26歳の英国人のお兄ちゃんアダム。
文学を愛し、現在ナーブルスで英語を教える
インドア派なほっそいお兄さんであります。
深い青色の目が印象的です。





木曜日の夜、
夜中の3時まで語らっていたら、


「明日どこか2人で行こうよ」



と言われ、






一体何処に連れて行かれるのだ???
と思っていたら、








アダム:「オリーブ山に登ろう。砂漠が見えるから。」








……山登りデートは2月の東中欧でも断行した気がしますが。
またなのか。
これが男のロマンなの?????









そんな訳で、夕方からオリーブ山に徒歩で登り、
教会の敷地の隅っこからエルサレムの反対側を眺めてみた。

adamto.jpg





アラブの村や入植地の向こうに広がる茶色い地面は
まさしく砂漠であります。
ちなみに中央右側に見える細長いベージュ色の帯は
分離壁であります。はい。







刻々と色が変わる空を眺めながら、
砂漠の奥深さ、
今後の人生のプラン、
日本に半年滞在していたアダムのお気に入りスポットの話、
(冬の日光が好きらしい。通だ。)
モチの美味しさ、
しかし正月に必ずモチを喉に詰まらせてご老人が亡くなる話などを展開し、






2時間半ほど居座ったのちに帰ることにした我々。






しかしアダム、ここから本領発揮。






「お茶飲もうよ。昨日ここで人がいっぱいお茶飲んでた」


と言い放って人の家の敷地に侵入。
あの、それ、お店じゃなくて家だよ。

しかもそのお家のおじいちゃんが必死になってお茶に招いてくれるから、
断るのが大変だった。
いやー、まったくアラブ人は客人もてなすの好きなんだわ。







更にやっと帰路についたと思ったら、
エルサレム旧市街を指差してアダム、



「ここから入って散歩したいな」




何か慣れてそうだから「いいよ」と言ってみたものの、
実際に旧市街の中を歩き出してから
「ところで帰り道分かるの?」と聞けば、



「知らない。」









さいですか。



こんなことなら地図持って来れば良かった……orz










迷路のような旧市街をこれまた1時間ぐるぐる歩き回り、
終いには嘆きの壁に辿り着いて、
岩のドームと合わせた夜景を一緒に見ていたのですが、






「この眺めが好きなんだよね」


と言いながら夜景に見入りつつ、
手の届く範囲にある木の葉っぱをむしっている。




ついでに枝とかくわえてるし。









とても知的で色々教えてくれる彼なのですが、

一緒に外に出てみると
自由奔放すぎて手に負えません。


帰り道もやたらと細道に入りたがる。



私より自由奔放なやつ、初めて見たわー。
文学青年だと思っていたのに。







まぁ、良いお兄ちゃんではあります。
話もよく合うしね。
それにしても計4時間の散歩は疲れました。







まぁ、こんな感じでバトンを受け取って今記事を〆ます。
おやすみなさい。


【参加資格】
女性限定! あなたにとってィィ男って?
※このアンケートは女性だけが答えられます。
1,『理想の男性』についていくつか質問します。
2,質問に対して〇か×で答えてください。△はナシで!!!
3,2の質問に理由を書いていただくと世の男性の参考になります(任意)


★Q1,『〇〇ちゃん決めて』と言ういつも優柔不断な人より少し強引な男がいい。

→○ 
多少強引に出てきてもらったほうが私もスッパリ自分の意見言えるから
非常にやりやすい。



★Q2,マメに電話やメールをくれる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。

→○ 
そうだなぁ、文句垂れつつ実は尻尾振って返事を待つタイプです(笑)。



★Q3,女友達の少ない人より、たくさん女友達がいる方がいい。

→○ 
いや、量より質だと思うけど、
素敵な友達が多いに越したことはないよ~。




★Q4,頑張り屋努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。

→× 
性格が合いません。w



★Q5,お酒は飲めない人より飲める男がいい。

→○ 
私より弱いのは勘弁してください。w




★Q6,たばこを吸う人より吸わない人の方がいい。

→○ 
美味しくないよタバコ。




★Q7,おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい人がいい。

→× 
ノリが良すぎるのもちょっと。




★Q8,料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。

→× 
女房関白になりたい。




★Q9,お世辞上手な人より、正直で多少口下手な人がいい。

→○ 
口下手な人の口から飛び出す言葉って面白いしね(笑)。




★Q10,女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。

→○ 
私に家庭的な雰囲気を求めるほうが間違っていますw




★Q13,『外見なんて関係ない』と言う人より、多少女性のファッションや容姿にうるさい男がいい。

→× 
おめかししたときに気づいてくれる程度でいいよそんなもん。




★Q14,常に自分の前で格好よくふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれてる男がいい。

→○ 
あんまり格好良い奴を見ると鼻を折りたくなる。




★Q15,キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。

→× 
なんかどっちも当てはまらないような気がする(笑)。
王子よりは騎士がいいな。
でも私よりワイルドな男は勘弁してもらいたい。
可愛さと少々の繊細さ重視です(笑)。





★Q16,ごめんと素直に謝ってくれる人より照れて素直に謝れない男がかわいい。

→△
素直に謝られると図に乗る私。
素直に謝られないとキレる私。






むぅ、果たして私の次の恋はどこに転がっているのでしょうか。
やっぱり日本?
世の中に男は星の数ほど居るのに、
ただ一人を見つけるのはなんでこんなに大変なんでしょーかね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/812-3ec14335
