親日家のイスラエル人の友人ユバルさん(2児の父)に
「うちに来てヨ!」
と誘われたので行ってきます。




電話で「どうやって行くの」と聞いたら、

「うちの娘たちと奥さんが海行きたいっていうから、
 テルアビブまで迎えにいくよ!
 海行こう!」


とのこと。





なみ:「で、帰りは??」



ユバルさん:「えっ、泊まるでしょ? シャバットだも~ん」
(シャバット:ユダヤ教安息日。イスラエルの公的休日。
 交通機関はほぼストップ。)








何時の間にそんな話になってたんですか?









なんか課題と仕事とアダムに後ろ髪を引かれつつ、



まぁいいや。なるようになれ。帰ってきてから働く!
西岸とのグリーンラインのすぐ外、カルキリヤの西、
カフル・サヴァへ。
行って来ます♪



それにしても他人のお家にはお世話になりまくり、泊まりまくり。
そろそろ「お宅にお邪魔します♪」シリーズで連載が書けそうですw
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/823-7ace4e44
