昨日は熱のせいで冷たいものしか食べる気が起きず、
折角アイスを買ってきて貰って摂取したのに
間髪居れずにリバースしてしまったなみちゃんですこんにちは。
鼻からアイスが出たときはどうしようかと思った。(汚いからヤメレ)


ちなみにイスラエルに養命酒は無いよ。>パパさん



さて、凝りもせずやっぱり冷たいものを求めてしまうなみちゃんですが、
現在ちょっと恋しいのはイスラエル式アイスコーヒー。





icecoffee.jpg


こんな感じ。









こいつの何処がイスラエル式なのだ???



というとですね、






劇的に甘くて、フラペチーノ状になってるところ。








そのへんのカフェに行って
「アイスコーヒーちょうだい。」とオーダーしても、
これしか出てきません。
日本のドリップ無糖濃い目コーヒーに氷突っ込みました、的文化は
ここには無いようです。







ちなみにパレスチナには
「コーヒーを冷やす」という概念そのものがありません。
「コーヒー。氷入れて。」と言っても
店のお兄ちゃんは「????」という顔をします。



ちなみにただのコーヒーは「アラブ・コーヒー」のこと。
粉を煮て、そのままカップに注いで上澄みを飲みます。
ドリップ系インスタント式のものは「ネスカフェ」と呼びます。
ネスカフェで作らなくてもネスカフェです。



ネスカフェはシリアでもネスカフェだったなぁ。
中東をバッチリ征服しています、ネスレ。










それにしても
具合を悪くするたびに
プリンだのヨーグルトだのアイスだのを這うようにして買い求め
そればかり食べて急場をしのぐ私。
いかんいかん。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/831-536d2a52
