上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は熱のせいで冷たいものしか食べる気が起きず、
折角アイスを買ってきて貰って摂取したのに
間髪居れずにリバースしてしまったなみちゃんですこんにちは。
鼻からアイスが出たときはどうしようかと思った。(汚いからヤメレ)


ちなみにイスラエルに養命酒は無いよ。>パパさん



さて、凝りもせずやっぱり冷たいものを求めてしまうなみちゃんですが、
現在ちょっと恋しいのはイスラエル式アイスコーヒー。





icecoffee.jpg


こんな感じ。









こいつの何処がイスラエル式なのだ???



というとですね、






劇的に甘くて、フラペチーノ状になってるところ。








そのへんのカフェに行って
「アイスコーヒーちょうだい。」とオーダーしても、
これしか出てきません。
日本のドリップ無糖濃い目コーヒーに氷突っ込みました、的文化は
ここには無いようです。







ちなみにパレスチナには
「コーヒーを冷やす」という概念そのものがありません。
「コーヒー。氷入れて。」と言っても
店のお兄ちゃんは「????」という顔をします。



ちなみにただのコーヒーは「アラブ・コーヒー」のこと。
粉を煮て、そのままカップに注いで上澄みを飲みます。
ドリップ系インスタント式のものは「ネスカフェ」と呼びます。
ネスカフェで作らなくてもネスカフェです。



ネスカフェはシリアでもネスカフェだったなぁ。
中東をバッチリ征服しています、ネスレ。










それにしても
具合を悪くするたびに
プリンだのヨーグルトだのアイスだのを這うようにして買い求め
そればかり食べて急場をしのぐ私。
いかんいかん。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/831-536d2a52
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。