2007.08.26 嵐が去る。
ここんところ妙なネタばっかで申し訳ないのですが、
もう一本ご報告です。




例のイギリス人ジョーですが、

26日午前8時の便でイギリスへ去りました。
アルハムドリッラー。






しかしこの裏には色々な経緯がありまして、
何が何だか分かりまひぇん。












夜、
いつもの屋根の上でボーっと考え事をしながら
たまに掛かってくる仕事の電話に対応していたなみちゃん。



そしたら彼がやってきて隣に座り、
本を読んで何やら私の仕事が済むのを待っており、







仕事が済んで世間話を始め、暫く経ったころに




「Excuse me..........」




とか言いながらめっちゃ迫ってくるので、











めっちゃ避けた。












そりゃぁもう盛大にスカッと避けた。











ジョー:「…………。」(体育座りで膝に顔を埋める35歳独身)



なみ:「あのねぇ。どうせ真剣じゃないんだから。」



ジョー:「僕だってよく分からないけど、
     前に君にキスしたとき、何かが変だったんだ。」




なみ:「これからどうしようって訳じゃないでしょ」



ジョー:これから6週間、違う世界で暮らすんだね……」











おいちょっと待て。
一プロセス、飛ばしてないか?????













ていうか私、5週間後に日本帰るんだけど。
中東に6週間後に戻ってきたって私は居ないんだけど。
(彼はシリアでアラビア語を始めるらしい)

ちょっと呆れて引き気味のなみちゃんでしたが、






その後親友のムハンマドを交えて話していたところ、




ジョーが鍵番のおじいちゃんの頭の上に腰掛けようとする




というものすごいアクシデントが発生し、





なぜか鍵番のおじいちゃんとムハンマドが大喧嘩する





というナゾな展開が発生し、






そして今にも殴りかかりそうな男二人の間に割って入ったなみちゃんは
成り行きでベッドに戻れず、
朝方のジョーの出発を見送ることになったのでした。










「じゃぁ、また2月にココに来るよ。」




と爽やかに去ろうとした彼でしたが、








荷物が重くて上手く身動きが取れない。












なみ:「……手伝おうか?」



ジョー:「ありがとう!!!」












という訳で朝3時半のエルサレムを
彼の荷物を担いで歩くなみちゃん。健気。








しかしバスの来る場所に着いたところ、
立っていたおじいちゃんが




「バス、もう行ったよ。」







おい!!!!!
待ち合わせ時間5分前なのに!!!!!











「ホステルに戻ってドライバーに電話する!!
 じゃぁ、元気でね!!」





と走って戻ろうとした更に健気ななみちゃんでしたが、
そんなイノセントな女子大生をとっ捕まえたジョー、






「君に会えて本当に嬉しかったんだよ!」
(そしてチュー)








なみ:「ちょっ、バス、早くしないと遅れ……」



ジョー:「いいんだそんなの……」



なみ:「ほら、もう行くから!!(じたばた) 良い旅を!!」










そして走り出して10秒後、
車のクラクションが聞こえて振り向けば、






バス来てるやんけ。












おいおじいちゃん!
行っちゃったって言ったやん!!!!









まぁ折角なので戻り、
「元気でね」
と気を取り直して挨拶し直したら、







「君って人は何て素晴らしいんだ……」




と再びとっ捕まる。










あのー。バスの中から思いっきり見られてますけど。
あぁもう。自分の隙の多さに呆れちゃうよ。orz
ていうか何なのその手の動き!!
気安くお尻とか触るな!!!!!!









バスの窓ガラスに張り付いて
熱い視線でこっちを見つめるジョーを見送った後、



ぽかーんと突っ立っていたら
私の背後に立っていたおじいちゃん、








じい:「何で君は行かなかったんだい!
    愛する二人が離れ離れだなんて、
    そんなのは絶対にいけないよ! 
    ほら、まだ間に合う! 行きなさい!!!!!」


















違います。












あぁ、男ってしょーもない。
これからどうなるのって?
私が聞きたい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/850-1e9cde52
