この間うっかり携帯電話を忘れてしまいました。
大学まで向かう、アラブ系路線バスの中にです。





その後は焦ってドライバーに聞きまわり、
「見つけて!!」と頼んでおいたのですが、

ふとしたきっかけで判明しました。











パレスチナ人の若者の手に渡っていて、






使用されていました。












こっちの携帯はプリペイド式なので
まぁ勝手に使い込まれる心配は無いんですけど。
何かでもやっぱり気持ち悪いですよね。










「誰か使ってるみたいだよ」
という友人の連絡を受けて、
やっと「自分の番号に電話をかけてみる」というアイデアが
頭に浮かんだなみちゃん。






ホステルのマネージャー・ヒシャーム氏(60)の携帯を借り、
電話してみました。










そしたら、









ひたすら応答拒否。












おいこら!!!!!!
この鶏男!!!!
電話くらい出たらどうなんだこのアホ!









と思いつつ、
そんなチキンが相手ならメッセージにしよう、と思い、
アラビア語でメッセージを送りました。







「こんにちは。
 この携帯は私の所有物でした。
 私はエルサレムで勉強し、働いている日本人女性です。
 携帯、返してもらえる?

 マイ」









暫くして返事がメッセージで返ってきて、











「日本人の女の子がアラビア語を喋って、
 その上名前が”マイ”(アラビア語の女の子の名前)
 っていうのは一体どういうことだ?」
















おいこら!

ポイントはそこじゃないだろ!!












氏ね。








とか思いながらも、メッセージを返しました。




「ビールゼイト大学でアラビア語を勉強したからよ。
 今はヘブライ語を勉強してるわよ。(ヘブライ語混じり)
 日本語だって喋れるけど、どうせ分からないでしょ?
 それとも英語にする? 好きなようにしたらいいけど。
 とにかく、携帯返してよね。
 私、あと一ヶ月で日本に帰るの。
 その前に大事なパレスチナの友人たちに
 電話で連絡取らなきゃいけないの、分かるでしょ?
 あんたが尊敬できる人間ならさ、 
 普通返すよね???

 マイ ナミキ」
(←日本姓をアピール)








ちなみに最後の尊敬云々のくだりは
ラーマッラーや検問にうようよ居る
ガム売りの少年の殺し文句であります。
(なみちゃんのボキャブラリー源はあまり品が良くない)











そしたら
ヒシャームの携帯に電話がかかってきました。









男:「マイって子、出してくれる?」



ヒシャーム:「マイ、ほら電話だ」



マイ:「こんちわ」



男:「こんちは」



マイ:「元気?」



男:「本当にアラビア語喋るんだなぁ、ドイツ語も喋る?」



マイ:「フランス語ならいつか勉強するつもりだけど。
    で、何、返す気あんの? あん?」



男:「分かった分かった、返すよ。
   でも俺、エルサレムには居ないんだ。
   ラーマッラーに来てもらえる?」



マイ:「明後日ナーブルスに行く途中に寄るわよ。
    そこで会ったら返してもらえるわけね?」



男:「うん。返すよ。」




マイ:「じゃぁ明後日ラーマッラーに着く前に電話するから。
    忘れないのよ?」



男:「分かった」













一件落着!

 











って思うじゃないですか。














違うんだな。

















その後はひっきりなしに
ヒシャームの電話に彼が電話をかけてきて、







ヒシャームが「何か用なのか?」と聞けば

「マイ居る?」「話せる?」とうるさい。











面倒なことになったなぁ。
電話は返ってくると思うけど、番号知られちゃってるし。
誰か男を連れて行くのは良いアイディアだと思うけど、
遠目で男連れなことを知られてしまうと
きっとこういう奴は近寄ってすら来ないのだ。
「次は一人で来い」とか言っちゃって。







難しい。
上手い取引方法を考え中です。








ホント、パレスチナ人の男ってしょーもない。








なんて話を韓国からの友人モシェにしていたら、


「君は友達を作るためにわざと電話落としてるんでしょ(笑)」








Ma Pit-om!!!!(ちげぇ!)  (°д°#)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/856-29d58f9c
