フェルディの手紙なぞ読み返しつつ、
やっぱりリヤースとは友達で居ようと決意したなみちゃんです
こんにちは。
手に入らないものってどうにもこうにも奇麗ですよねー。
いつまでこんなことしてるんだか。進歩がないわぁ。



さて私が滞在しているNew Palm Hostelですが、


いつも出入り口付近のソファーで寝ている
鍵番のおじいちゃん、
最近虫の居所が悪く、
すぐに声を荒くして叫びだすようになり、








「皆寝てるんだから静かにしないか」
と言う世話役ムハンマド18歳に
「この若造が!!! 俺の名を気安く呼ぶな!」
と叫び、殴りかかる始末。
アラブ人は血の気が多い。(と私は思う)





本当のところはこのおじいちゃん、
2階に部屋を借りているのですが、
値下げをする代わりに鍵番として入り口近くのサロンで
寝ていたのです。





でも、最近ちょっとお金がないらしくて、
払いたくないみたい。
だからいちゃもん付けてトラブルを起こしているのですが。










結果的に、










彼は
「もう働かなくていいからキチンと払え」
と申し渡され、










長期滞在でホステルの運営システムに慣れた、
アラビア語を喋る日本人の女の子が
代わりに鍵番やってます。














そう、私、もう3日はベッドで寝てません。orz
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/858-fb8079fe
