13日からユダヤ教の新年とイスラームの断食月開始です。
いやぁ、忙しいのか暇なのか。



このイベントが終わるとやってくるのは、


中間テストⅡ!!!!!!!!!!!











本日テストの日程と内容を知らされた生徒たちは
せっかくの休みをテスト勉強に費やすのか??と
心配顔でしたが、







このテストは口答試験。
どれだけ喋れるのかをチェックするのです。







しかし、
先生と生徒1対1の試験ではありません。
1対で、






14人の生徒が2人ずつのペアになり、
会話文を作って発表するのでありました。








「え。誰と組もう。」と思っていたなみちゃんに寄ってきたのは、
21歳のカナダ男児ニコラ。
舌にピアス、長髪の呑気な兄ちゃんであります。





この兄ちゃん、



何がキッカケでヘブライ語を始めたのかは知りませんが、















な ま け も の









であります。







文字すら読むのが怪しい。
「ボキャブラリー?何それ、食べ物?」的な雰囲気。
そんな彼の隣に座る私は
いつも色々尋ねられて苦労しており、
先生にも感謝をされる始末。












ニコラ:「で、教えてくれるよなぁマイは?」



なみ:「え? 何を?」



先生:彼と組んでくれるかってことよ」
















え。














思わず息を詰めたなみちゃんを見て
ニコラはニヤニヤ笑っていましたが、












なんだか思いきり重りを足に付けられた気分だ。。。。。。。
















いやいや、なみちゃんメゲない!!!
負けるか!!!  凸(°△°♯)


テストは19日。
ぜってー叩き直してやる。お前、泣いて後悔するなよコラ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/861-7617e2f2
