「結局オーストリア経由じゃなくてタイ経由にしたわー、
 そろそろ準備しなきゃ……」



とフェルディナンド@オーストリアにメールしました。




そしたら珍しく即長いメールが返ってきた、と思ったのですが、

「不幸なことに、何もかもに終わりはあるものだよ。
 君は帰らなきゃいけない。」









あぁ、まぁそうですね。
私はしがみつく方ですけど。









「最近はやっぱりフランス語で忙しいんだ。
 たった今フランス語の予習を終えたところだけど、
 経済も勉強しなきゃいけない。
 前は好きだったけどさ、聞いてよ、
 3つ持っていた株が、一つを除いて急落したんだ。
 300もスったよ! 
 ウォール街が俺を騙したとしか思えないね。
 残りの一つはウラン製造会社なんだけど、
 最近ナイジェリアに売却されたんだ。
 周りの人間は売れと俺に言い続けていたけど、
 今上がり始めたのを見て彼らは怒ってるよ。
 彼らを見てるとハッピーな気分になるね。」

 
  





うわぁ。性格わるぃ。








そして続く。








「本当は株で儲けてビデオカメラを買うつもりだったんだ。
 でも銀行口座はマイナスだし、
 ねぇ、君が日本出身だったら勿論カメラのことは知ってるよな?
 俺の買いたかったカメラ、
 11.000ユーロもするんだぜ!
 そんなのってあるか??
 オーストリアには年収がこれに満たないやつが一杯居るってのに。」

 





うーん。
カメラのことは知らないけど、確かにそれは高いわ。
そういえば私、ビデオカメラどこやったっけ。










「だから、強盗でもやろうかなと思って。
 色々可能性はあるだろ。
 ブラックマーケットとか、ドラッグとか、
 爆弾製造とか人身売買とか、そういうやつだよ。
 もしかしたら放火もするかも。
 やっぱさ、車とか燃えてないとつまらないだろ。
 ここにも色々可能性はあるよな。
 車とか、家とか、スーパーとか駅とか空港とかさ。」






おいこら待て!!!!!!








「冗談だよ。」








まぁそうでしょーけど。










「まぁ強盗ならいけるかなと思って。
 ねぇ、助けてくれない? 良いアイディアないかなぁ。
 やったことないからさ。知らないんだよね。」









あんた、私に片棒担がせる気か!!









「だからまぁ、冬休みは勉強して過ごすよ。
 もしかしたら消防署で働くかも。
 仕事のオファーを受けてるから。
 ギリシャでの山火事消火ボランティアにも誘われてる。」









そんなボランティア、あるのか。
また問題起こして入国拒否喰らわないようにね。
(既にマルタ再入国を禁じられている彼) 








「今回はこれくらいにしておくね。
 本当はもっと書きたいんだけど。」







 


こういう調子でもっと書くつもりなのかよ!!!!
つーか私に関するコメントはたった2行なんですけど。














いやぁ。年頃の男の子はよく分かりません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/871-404ad15a
