オンとオフの切り替えが上手く出来ない私。
それでなくても色々考えることは一杯あるので
そんなことを纏めるために一人の時間を作るようにしていますが、
そういう時もオフからオンに切り替えられずに
携帯やパソコンにメールを溜めてしまうのでありますwww


家事はマメになったけど、この癖は変わらないなぁ。
人間関係のメンテナンスは本当に苦手です。



誰譲りの性格なのかは知りませんが、
バカなことから留学なるものまでこなしてきた自分、
カタイものをヤワラカクすることを信条にしている自分は
そこそこに誰とでも話を合わせることが出来て、

べらべらべらべら楽しいことを喋り続けるのも
政治やニュースに関する議論に応じるのも
精神的な話も肉体的な話も
24時間営業中、
いつでもオッケーです!!さぁ来い!!的女子大生に育ちましたが、







その代わり「無理をしない」というのが苦手な子であります。
何かをサボるときでさえ、代わりに自分に何かを課してしまうような。













黙れば黙るほど素直になる私。

長い沈黙の後に言葉を紡ぐ瞬間ほど、
背伸びをしていない自分が現れるときは無いのですが、




それを赦してほしい、と人に頼めるほど私は器用では無いので、



いつの間にか周りに集めてしまった、
いつの間にかそれを嗅ぎ取ってくれてしまった、
それを容認してくれる人たちには
「お願いします」も「ありがとう」
「ごめんなさい」すら言うことが出来ないまま
更に甘えてしまい更に沈黙を深めてしまうのであります。








この際だから、このまま言いません(笑)。
「ごめんなさい」なんて、
私は仕事とオツキアイ以外では滅多に口にしないのです。










それでも、











永い沈黙の後の最も正直な一言と
底の無い暗闇の中に灯る最初の小さな光は、


「いや~どうもどうも、ご無沙汰です~」と
生意気にもしらばっくれた顔をして笑いながら
そういう人たちに捧げたいと思います。


多くの人たちが楽しんでくれる何かに昇華させる前の
鈍く光る原石ですけれども、
等身大の私はそれより価値のあるものを持ちません。













何も予定を作らないと決めた毎週木曜日は
ひたすら潜る日です。
そしてそれを隠すのも、そろそろ止めようと思います。
だって私だって、22歳の悩める女の子だもーん。





ちなみにタイトルはRammsteinの"Ohne dich"から持って来ました。
歌詞はこちら→ドイツ語 英語
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/885-0d7e9707
