えー、現在進行形の遠距離国際恋愛に関する疑問の数々は
毎日誰かしらにグチってしまうほど
常になみちゃんの心の片隅を占拠しております。
何でこんなことに時間を割かねばならんのだ。くやしい。あほらしい。
さっさと割り切って自分磨きに専念すればいいものを。
やるこたぁ一杯あるでしょなみちゃん!!!



来年の3月に22歳になろうとしているハーゲン君は
防衛大学(みたいなもの)の4年生。
卒論に追われていて「自分の時間が無い!!」とのこと。










ハーゲン:「だって朝8時から授業があって、
      家に帰ってくるのは夜の8時だぜ? 
      毎日そうなんだ」










私は朝9時には家を出て、帰ってくるの終電ですけど何か。








そういえば仲良くしてたドイツ育ちのトルコ人サメットも
同じようなこと、よく言ってたなぁ。
時間が無い、時間が無い、忙しい……
どうせあとはルームメイトとビールでも飲んでるんだろう、
ドイツ男め。












まぁそんな訳で、
辛うじて5日にいっぺんくらいメールが来るのです。
メールが来た日には何故か
英語の夢を見て英語の寝言で目が覚めるのですが、



それ以外では英語力が著しく落ちているのを感じます。
やっぱ喋る相手が居ないからかぁ。




とは言え
酔っ払うと3言語ちゃんぽんであることが先日実証されました。
ルー並木っぷりは健在です、はい。











ハーゲン:「今日はとっても悲しかったんだ。
      ジャケットのファスナーに、
      君から貰った指輪が付いてるのを見て。
      君との時間を反芻したんだよ。」









さいですか。








ハーゲン:「時間を戻せたらと思うよ。
      エルサレムには君が居て、僕の神様が居た。
      でも、ここドイツは僕の場所なんだ。
      家族、冷たい空気、雨、友人、
      そういうものは僕にとって本当に大事だ。」







     
       
…私は、時間を戻す必要は無いと思うの。
大事にしたいものがあるんだったら大事にすりゃいいよ。
大事にしたいものが遠いところにあるんだったら、
これから手を伸ばせばいいじゃない。
大事にしたいものが壊れてしまったら、
一生かけてでも直す努力をすればいいじゃない。
行動派の私は反省はしても後悔はしないの。欲張りなの。
















オトコとオンナの「大事なものを大事にする方法」が違うのは
経験上よっく分かってるのだけれど、

こんなんだと疑ってしまうのであります。





「本当に3月に日本に来るのか???」



と。










どこまで本気に取ったら良いのか分からない。




それでなくても「日本人の女の子だから○○」系の諸々の風評は多くって
それと戦わなくてはいけないし。
外国の人って「好き」+キス=付き合う、って概念無かったりするし。





それでも、

職業柄人前では落ち着いた好青年の相好を崩さないために
24、5歳と間違われるくせに
私と一緒の時は等身大21歳学生の男のコだった彼が
口にしてくれた一言一言、
行動にしてくれた一つ一つを信じたい気持ちもあり、
(特によく浮ついている私と違って純粋な人だし、
 外国人には珍しくコミットメントまでしてくれちゃったし)





期待しすぎてバカを見るなんてまっぴらごめんだけれど、
たまにはバカを見た方が良い経験になるような気がするのも事実だし。














とりあえず、
いつも結論は同じなのです。



「あと一日頑張ってみる。
 一日頑張れたら三日頑張ってみる。
 半年なんて人生の中のたった何パーセントかに過ぎないんだから、
 バカな賭けをしてみてもいいんじゃないの?
 その間、自分を磨きなよ。
 自分の為になるものを残せたらバカな賭けにも意味があるじゃない。」










でも口惜しいので、






「バーで好みの女の子を引っ掛けたらちゃんと報告してね。
 3月の予定を変えるから :/」




なんて突っ張ってしまう、
ツンデレどころかツンツンのなみちゃんなのでありました。
あーあ、なんでこんな娘を好きになったの君は。
ずっと前はただの親友でいいと思っていたはずなのに、
遊びを知らない真剣な目を思い出すと分からなくなっちゃうよ。
まじ調子狂うわー。
なみちゃん、落とすまでは心得ていてもメンテナンスは苦手です……。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/886-37dd0d9e
