あのイギリス人ジョーから
最近メッセージがよく届く訳ですが、



あと一週間でシリア4ヶ月留学へと突入する彼、

「日本にしとけば良かったなー……」






などと未練がましくほざくので、
(カマかけてるのか??)







すっとぼけて
「あぁ、サムライを見てスシが食べたいのね :))」
と返してやったところ、


猛反撃が返ってきた!!!!










「それ以上何を望むっていうんだ君は!
 アラブ世界でもhonourの精神は保たれているけれど、
 日本はそれを現代においても変化させつつ保存しているところが
 格別なんだよ!

 桜の花も良いし、あとはアレだ、

 アニメとマンガ。好きなんだよね。」


















やっぱりそう来るか。











日本のサブカルチャー、立派に有名であります。

















ちなみにハーゲン君は付き合い始める前、
私に一生懸命話を振ろうとして
「ラスト・サムライが好き!」
「スシ食べたいから日本行く!」
「桜が見たいから日本行く!」

等々とサムライとスシと桜の話ばかりしてスベっていましたが、
アニメやマンガの話はありませんでした。



アキバに連れてったら
どんな顔するんでしょうね。w
見モノだわー。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/890-879a2107
