備忘録的に箇条書きで。




2日

・並木家三女もとい愛犬アリスを愛犬家Uさんのお家に預ける
・Uさんのおうちにはラブラドールが2匹も居る
・しかしダックスフントのアリスは犬が苦手である
・あぁアリス、ストレスでハゲませんように
・徹夜した姉マイさんは30分の仮眠を取る
・父に最寄り駅まで送られるナミキ姉妹
・どうみても妹の方がOLに見える
・おんちゃんに「ごまたまご」を食わせてやりたい!!
・しかし東京駅で何故か見つからない
・仕方ないので人形焼をチョイス
・新幹線の車両を間違えて危うく山形送りになるところだった
・だって箱入り娘だもんね♪
・新幹線の中でリサーチをする妹と寝る姉
・仙台駅に着いたとたん牛タン試食に走ってしまう姉妹
・箱入り娘だから試食も楽しい冒険なのであります?
・ずんだシェークを半分こ
・ちょっとずんだシェーク、白いんだけど!!!
・地下鉄に乗る
・スイカもイコカもパスモも使えないんだね…
・迎えに来た母と叔母は相変わらず漫才コンビである
・おんちゃんは白木の箱ン中で平和な顔して寝てた
・親戚一同に「太ったね」と突っ込まれまくる
・おんちゃん家に泊まることにする
・おんちゃんの吸ってたハイライトを一本失敬する
・供養だ供養
・深夜に何故か恋愛相談電話を一時間受ける
・レポートの構想を練る
・風呂で1時間寝て「死にてぇのかよ」と従兄に突っ込まれる
・4時就寝





3日

・起きたら温麺が待っていた
・皆ですする
・夜勤帰りの寝ぼけた従兄に
 「よっくサウジアラビアから帰って来たな」と言われる
・まぁいいけど
・寝そべる彼の頭の下に私のアラビア語辞書が……
・その使い方、新しい
・式場へ
・世話焼きの叔母から茶の注ぎ方を仕込まれる
・通夜はそんなに泣かないもん!
・と思っていたのに
 おばちゃん(おんちゃんの奥さん)のスピーチに泣かされる
・式場に泊まることになる
・妹とネットカフェに行く
・どうやら出来上がった原稿を東京に送信したいらしい
・彼女だけ会員登録をしてカフェの奥へ消える
・受付の前に突っ立って音楽を聞きながら新書を読み待つ私
・遅い
・あ、出てきた
・PC電源の入れ方が分からず8分費やし、受付に電話したらしい
・まぁ箱入り娘ですから
・その後お疲れ様ということで深夜0時のコンビニへ
・箱入り娘?
・式場宿泊施設に帰ってみると従兄弟たちがスピーチを練っている
・「執筆料」と称して瓶ビールを十数本空ける20代の若者5人
・元新聞部員なみちゃん、原稿を校正しボツを出す
・ボツを出す下から3番目の従妹にビビる上3人
・でも何とか出来上がる
・おんちゃんは見舞いに来た甥姪に必ず「ありがとう」って言ったらしい
・私も言われたかったのに
・帰国の挨拶も出来なかったよわ
・3、4時就寝






4日

・6時起床
・まじねみぃよ
・寝ぼけ眼でパンとおにぎりを食べる
・次々とやってくる式参加者の皆様を見て慌てて支度
・今日は受付を務めるので化粧しなきゃね
・という訳で久々にファンデを塗る(妹所有)
・皆でおんちゃんの棺に硬貨とお花を入れる
・イスラエルの20シェケル札もついでに入れる
・おんちゃん、まいちは無事帰って来たよ
・おんちゃんの棺を閉める
・おばちゃんは最後まで閉まりつつある棺の蓋の隙間から
 一生懸命おんちゃんの顔を覗き込んでた
・おんちゃんを火葬場へ
・疲労ピーク、お茶注ぎもする気力が湧かず控え室から逃げる
・缶コーヒーのブラック無糖を飲んでぼうっとする
・缶コーヒーって何でこんなにマズイんだろう
・Mおじちゃんにタバコを一本頂戴する
・それを見た従兄が
 「Mおじちゃんが知らない女の人とタバコ吸ってるのかと思った」
 と問題発言
・お骨を拾う
・こんなに小さい壷に収まっちゃって、おんちゃん
・式場へ戻る
・受付
・従兄は立派にスピーチをこなす
・何度も聞いたから泣かないもん!
・でもやっぱりおばちゃんのスピーチを聞いて嗚咽@受付
・酒とタバコがひどいことで有名だったおんちゃん
・式の後に「やっぱ駄目だな、酒とタバコは」と笑う会社関係のおじさんたち
・そんな一言でおんちゃんの一生締め括んな!!!!
・タバコを吸う私に「こんなとこで吸わないで!」と言うママさん
・こんなとこじゃなくて、
 おんちゃんと酒飲んでタバコ吸えたら良かったよ
・式場2階でお食事
・おばちゃんのお兄さんにビールを注がれる
・あ、すんません
・和食もやっぱりいいなぁ
・こんな風に親戚一同が集まるの、つぎはいつだろう
・来年の米谷の花火大会かな
・千葉へ向かう車へ乗り込む
・またすぐに会うよね、きっと
・Uさん家にアリスを引き取りに行く
・人間不信、犬不信になってしまった三女アリス
・ごめぇん
・しかも彼女を車内に放置して食事へ行く並木家の人々
・ふてくされるアリス
・そんな感じで帰ってきました







えーと、とりあえず、
明日から日常へ戻るので、







今日は寝ます!
おやすみなさいっ。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/904-de241060
