昨日は家を出て最寄り駅へ自転車を漕ぐ途中で
化粧をし忘れた
ことに気が付きました、
なんちゃって女子大生のなみちゃんですこんにちは。


しかし大学の友人に
「いつも薄化粧なんだから大して変わらないよ
と言われた時の微妙なショックと言ったら。
化粧する気萎えますよねw
しなくていい? いい???



さてさて、11月といえば、


学園祭シーズン!






なのでありますっ。






東京の辺境地・府中市多磨に位置する東京外国語大学も
勿論お祭りを開催するのであります。
11/21-25です。
26言語圏の料理の屋台と外国語劇が見られます。
去年は来られなかったから、
今年こそチェコ科のビールとドイツ科のソーセージと
東南アジア系の食を極めたい外語祭歴6年目のなみちゃんです。
(高校生の時から来てましたからね)








そこでなみちゃん、今年の外語祭は企画側に回って、







パレスチナ・イスラエル教室開きます♪









「ことば体験教室」と称してですね、
外語祭実行委員会が各希望者に1時間のプログラム展開場所を
用意してくれるんですよー。


折角なので、
アラビア語科を微妙に代表しているような
独自路線を突っ走っているような感じで
言語を取っ掛かりにして楽しくイスパレの紹介をば行いたいと思います。

時間は11/23 14:00-15:00ですー。





現在企画書を執筆中なのですが、
まぁ基本路線としては
・イスパレに対する固定観念を壊す準備をしよう
・そのための突破口になる幾つかのキーワードを
 アラビア語、ヘブライ語で提示

と言った感じになる予定。
写真とか歌とか、何を使おうか今からワクワクです。









という訳で、
企画にチェックを入れてくれる外大生募集中ですー。
当日の助手は既に確保しましたが、サクラになりたい方も募集wwww
アラビア語科や内輪関係者以外、
更には「パレスチナとパキスタンって何が違うん?」系の門外漢の方でも
フツーに分かる講義を目指しますので
こんな私に愛の手を。えへへ。











それから
21日にはアラビア語科2年生の後輩たちによる
アラビア語劇が上演されます♪
詳細が分かり次第ここで宣伝させていただきまーす。
頑張れ後輩!
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/905-eda698e2
