昨日は徹夜で「ことば教室」の準備をして
一日講師を務めてまいりました、
「やや詰め込み過ぎた…」と反省しているなみ先生ですこんにちは。
今日は2日分寝てしまいまして、これから大学へ行きます。


ところで、
昔のバイト先のバーもミニスカエプロンでアレな感じでしたが、
とうとう本格的路線に足を突っ込んでしまいました。




だって、



外語祭なんだもん♪










26カ国語圏の料理が食べられる外語祭。
ベリーダンスやフラメンコも見られる外語祭。
21日から25日まで開催されている東京外国語大学のお祭り。







そんな中でなみちゃん、









「外大サブカルチャー研究会」様の企画の中で、



メイド服着て、
(サブカルチャーなんだからこの際浸らないとねっ)







「バビ江ショー」のお手伝いをしています★











説明しよう!
バビ江さんは外大ロシア語科出身の生物学的には男性で、
6年間大学生をやっていたものの成績不順のため放校され、
現在は新宿2丁目でショーに出まくっている方なのですが、
(まだ20代です)




ガンガンにかける音楽に合わせて
女装のバビ江さんが踊るとセクシー極まりないのであります!
外国のショーにも招待されたそうですよ。


セクシーなのに加えて、やはり「オカマ」が売りですので、
ネタ満載で笑いが絶えないのであります。
受付を手伝うなみちゃん、30分のショーは笑いっぱなしです。
応援に駆けつけて一緒に踊る、愉快な2丁目の皆さまも素敵です。







そんな感じのショーがですね、
新宿2丁目だと何千円払って見るショーがですね、


外語祭期間中は500円で見られちゃうっ。








スーザン:「まぁっ、それはお得だわ! 行かなきゃジョン!」


ジョン:「そうだね、これを逃すともう見られないね!
     2丁目には入りづらいしね!」



スーザン:「今ならメイド姿のなみちゃんも拝めるらしいわよっ」


↑深夜のアメリカ発通信販売CMのノリ









そんな感じで、お時間とご興味のある方はぜひどうぞ♪





・場所
 東京外国語大学 学生会館 大集会室


外語大は西武多摩川線多磨駅下車徒歩5分。
西武線へは中央線武蔵境駅でお乗換です。

学生会館はチェコ料理屋とモンゴル料理屋の間にある、
何か丸い建物です♪

大集会室は2階です。



・入場料
 1回公演につき500円



・公演時間(11/25)
 第1回 12:00~12:30
 第2回 13:30~14:00
 第3回 15:00~15:30
 第4回 16:30~17:00





こんな子やミニスカサンタがお出迎えですー。
071123_1312~02.jpg



なみちゃんは見た目に似合わず態度のデカいメイドをやっております。
こんなん、外語祭以外ではなかなか着ないよなぁ(笑)。







あとはせっかく外語大に来たら、
ぜひ見ていただきたいものをご紹介~。





★ブラジル研究会テント

アラビア語科なのにポルトガル語で歌う不思議っ子な友人が
本日17:00-
25日15:00-
に20分くらい出てます。
入場料は300円、5日間フリー、
一回払えば彼女の発表だけでなく
どこのバンドの発表も見放題です♪
飛田給側の入り口付近にテントがあります。




★NOPIA

たまには手軽にピアノを聴きたい、
有名どころもちょっとマイナーなのも聴いてみたい、
という方にオススメ。
12:00-
13:30-
15:00-
毎日コンサートが始まります。
講義棟3階327。




★アフリカゼミ

アフリカを4か月かけてトラック横断した女子大生のレポート、
あいのりヒデへのインタビュー、
フェアトレードビーズと麻ヒモ使って200円で作るアクセサリー、
それから25日15:00-15:30には
スーダン人の友達アブディーンが
スーダン障害者の現状について講演します~。
こいつ、落語とサッカーとオヤジギャグが好きなスーダン人ですが、
目が見えないのに日本語ぺらぺら、天声人語にも載りました(笑)。
彼がどんな人なのか、知りたい人も是非どうぞ!








私は本日
ブラジル研究会とアフリカゼミの発表、
間に合えばNOPIAの発表を見るために大学に行きますが(寝坊…)
パレスチナ・アフガニスタンに関する報告を行う後輩の団体
「とりあえずアッサラーム」@326、
チェコ雑貨屋さん、
ベリーダンスショー、
アラビア語科有志の出すヤキトリ屋さんとコシャリ屋さん
(コシャリはエジプトのファストフードで、
 マカロニとコメとマメを混ぜてトマトソースをかけたもの)
も気になります。






という訳で皆様、外語祭楽しみに来て下さいね♪
今日は何語科の料理食べようかなぁ。
ドイツビール飲みたい!
食べ終わった食器「リ・リパック」はリサイクルに出して下さいねー。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/918-7d8f4614
