今年の誕生日はゼミのインドネシアに関する勉強会&納会、
今年のクリスマスはスーダンかコソヴォかレバノンに関するリサーチで
つぶれそうな雰囲気をひしひし感じる
もうすぐ23歳なみちゃんですこんばんは。



ちなみに
去年の誕生日はこう
去年のクリスマスはこう()でした。


街を歩きながらカップルを眺めつつ思うんですけど、



今年ほど、
「自分彼氏が身近にいなくてよかった。。。。」
なんてイタイことを素で感じる年はありません。





実際、お金も暇もないんですよねー。
毎日毎日、自分のことで精いっぱい。
朝は早いし夜は遅いしご飯食べる暇も無かったりして、
こんなんじゃデートの時間なんて取れないよぅ。








でも淋しいかといえばそういうこともなくて、








一人にどっぷり時間を割いてもらって想われるより、
色々な人からちびちび連絡を頂く現在の方が、
何だか落ち着きます。
いったい自分はどうしたら
大事なひとたちのためにも自分のためにも最良のことができるんだろう、
と考えるのも好きです。
最近は時間と余裕がなくて、中途半端になってしまっていますが。









13日は仕事とゼミで、
14日は課題提出、
15日はTOEIC、
16日はミーティングと忘年会で
17日はホロコースト関連本書評の提出。


18日まで息をつく暇がなさそうですが、
走りきって書評を無事に書き終わったら
吉祥寺の喫茶店へ1杯500円のコーヒーを美味しく頂きに行くのです。








もうそろそろ一年を振り返るべきですか?
読み返さなければならない記録がいっぱい山になっていて、
これも課題の後になることでしょう。
人を大事にしたかったのに、ちっとも出来なかった2007年。
最後までフルスピードで駆け抜けるんだろうなぁ~。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/926-f98dd6df
