20071219165456
インターンの残業を終え、
そのまま大学の講義棟でうちの教授の集中講義を受けようと
事務棟から出たら、
献血おじさんに捕まりました。

「今日はすっごい不足してるの! 頼むから!!!!」






明日じゃだめですかね、

と聞いたら、どうやら大学では今日だけのキャンペーンであるとのこと。
押しに弱いナミキ、ついOKしてしまったのですが、








ヘモグロビンが足りなくて断られてしまいました。
がちょーん。(°△°|||)







留学先や旅行先も衛生的に怪しい部類に入る上に、
昔手術を受けた私はそもそも審査に時間がかかるのです。
隣りのお兄さんはインド一ヶ月放浪が元でやはり断られていました。
外大で献血キャンペーンって収穫少なそう。






それにしても献血おじさんたちは大変そうです。
勧誘に応対、
私みたいな落ちこぼれ血液保持者を励ましてモチベーションアップ。
寒い中お疲れさまです。
たまに悪どい人もいるけど。





高校時代は
売血制度や献血制度についてリサーチしていた頃もありましたが、
知識的なことはさておき、
昔は私も輸血候補でしたからねぇ。






ヘモグロビン増やして出直しまーす。
栄養のあるものでも食おうっと♪

(写真は今日の景品)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/935-35929cee
