そう、冬休み中にDVD借りて映画が観たかった。
映画館にも観たい映画がわんさかなのでーす。





という訳でリストアップしておく!

まず映画館編。



1.サラエボの花
 この間行きそびれました。今月中には絶対行くもん…


2.再会の街で
 WTCの事件で妻娘を亡くし、心を閉ざしてしまった男と、
 彼の元ルームメイトのお話。


3.ヒトラーの贋札
 今日の夕刊に出ていて知りました。
 ナチ時代、贋札作りのために生かされ続けた強制収容所囚人のお話。


4.ペルセポリス
 好きなものは好き、イランの風紀取締まりもなんのその、
 イラン革命後を自由に生きる9歳の女の子マルジ。彼女の、その後。


5.ダージリン特急
 男3人すれ違い兄弟、親の死をキッカケにして共にインドを旅行。
 戦場のピアニスト主演のエイドリアンがキュート。


6.マリア
 言わずもがな。





あとMr.ビーンを観に行って思いっきり笑いますw








借りて観なきゃいけないDVD。
私の財布の中にいつも入ってる「フェルディナンド・リスト」によれば、



1.Clockwork Orange (Stanley Kubrick)
2.Night on Earth (Jim Jarmush)
3.We feed the world
4.Coffee and Cigarettes (Jim Jarmush)


(その他全部で43本。私を殺す気かフェルディナンド。)


キューブリックは「2001年宇宙の旅」の頭を観る限り難解。。。。
しかもあれ、原作は2001年だけじゃないんでしょ。壮大すぎます。
時計じかけのオレンジだって、観るのにエネルギーが要ります。
一人じゃみれねー ガクガク(((°Д°|||)))
コーヒー&シガレッツ辺りから入ろうかな。短編だし。



あとは
・ブロークバック・マウンテン
・パッション

ミッドナイト・イーグルも、実はちょっと観たかったりして……。






という訳で、映画に付き合ってくれる友人を漁る日々です。
みんな、早く卒論終わらせてくれろー!


でも今月は4回の外国人講師アテンド業務(空港⇔ホテル送迎)と
2回のシンポジウム仕事がある私、
土日どころかインターン業務日すら本部から外部に貸し出される日々。。。。
誰と会ったのか誰を送り返したのか分からなくなっちゃったらどーすっぺよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/958-cbb2a524
