上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は、あんまり理由はありません。
強いて理由を形にするなら
「自分を試したい」というところでしょうか。


「喫煙は悪い」
というのが社会通念かも知れませんが、


そんなの人それぞれです。
私から見れば酒もたばこも大差ありません。
色々な制約に縛られた自分を少しの間だけ解放する手段に過ぎません。
副流煙以上に、酔っぱらって人に迷惑をかけることも最近多いです(笑)。

その手段を奪う訳ですから、どこかにシワ寄せが、負担が行くわけです。
という訳で禁煙は「誰にとっても絶対的に正しい行為」ではありません。

じゃぁ何のために止めるって、
「タバコが体にも人にも環境にも悪いから止める」のではなく、
「空気のように”在る”から止めてやりたくて止める」
という形容が私の場合正しいのかも知れません。




カタチから入るために煙草や灰皿を捨てたりはしません。
ただし遊びでは無いので、
要求を満たすための代替手段と戦略が必要です。

やりたいことの多い私。
今年に入ってから数本、
「○○ななみちゃんになる」企画書を書いていますが(専用のノートまである)、
漠然とした目標は達成され難いものですので
「タバコを吸わないなみちゃんになる」企画書も書かないと。



この際アホなくらい徹底して、
「禁煙」を達成目標にガント・チャートくらい描いてみようと思います(笑)。
こういうのは楽しまないと、です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/960-bac9a4e7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。