クールなひとを気取っている場合ではない!
友人に子どもが産まれたのですよ!!!!!!!




お母さんのブログ

お父さんのブログ ←最近あんまり更新されない


おめでとう!!!



医者の卵の先輩曰く、


実際問題、出産はかなり危険で大変な行為なんだそうです。
「産まれるのが当たり前」ではないんだとか。







だから、親友が無事にブログなんか書いているのを見て
非常に安心した次第。











感想?



うーん、
そうだな、










責任感。

友人たちの子どもが育っていく中で、
彼らを取り巻く環境を、
社会に出始めた私たちが作るのであります。

今までだって「在った」はずの責任なのに、
頭の中ではっきりした像を結べて初めて感じるソレ。




犯罪心理学の本なんか読みながら考えたりしていたけれど、

あの2人ならきっと
子どもを目一杯愛するんだろうから、

一緒に愛しながら、私に出来る違ったことを考える。
電車の中で子どもを見かけるにつけても。









早く3人揃って元気な姿を拝みたいものです。
責任をさぼっていた罪悪感と実感で私まで泣いちゃったらどうしよう(笑)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/961-87d8e511
