1時過ぎにメールが来て、





春は勉強しなきゃいけなくなっちゃった!
 その代わりに夏はエルサレムに行こうと思うんだ。
 その後はインドネシアかタイに行こうと思って。
 君は夏休みはどうするの?」












おいこら!!!!


日本に来るんじゃなかったのかYO!!!!












という訳で、スカイプ経由でお怒りの電話をすることにした。









ハーゲン:「Hallo?」



なみ:「ハーゲン、こちらマイだけど」



ハーゲン:「うわぁ! 元気? さっきメール送ったよ!」











近況報告などしていたら、





ハーゲン:「夏に会おうよ!
       インドネシア行こうよ!!!
       君、バリとか知ってる???」











超能天気だし!!!


刺すぞこらぁっ。









なみ:「日本来るんだと思ってたんだけど??」



ハーゲン:「そうなんだよねぇ……ごめん。
      いつか行くよ。泊めてくれる?」




なみ:「ちなみに私、夏はエルサレムに行くんだけど」



ハーゲン:「僕も行くよ! いつ?!」



なみ:「9月。」



ハーゲン:「それは遅すぎる……僕は秋から6ヶ月、船に乗るから」











しょーもない軍人さん。
秋から船運転して、アフリカに行くんだそうですよ。






なみ:「卒論、何書いてるの?」



ハーゲン:「EUの中東和平における役割」



なみ:「英語? ドイツ語?」



ハーゲン:「君は僕の英語を笑うだろ、もちろんドイツ語だよ」
      (↑確かに彼の書く英語は何だかキュートである)



なみ:「英語で書いたら私も読めるのに!!」



ハーゲン:「120ページも英語で書けないよ!」








政策の比較に使えそうだと思ったのに、残念なのであります。
英語とドイツ語似てるって言ってたくせにー! もっと気張れ。





その後はアフガニスタンへの派遣などについて話し、
ポーランド軍がイラクに派遣されている理由に関連して
丁度1年ほど前にポーランドに行った話をしたら


ハーゲン:「君は僕に近い所にいたんじゃないか!」



なみ:「そんなドイツ男のことなんて当時の私が知る訳ないでしょ」



ハーゲン:「……論理的だね。。。」












ニアミスになりそうでもエルサレム、もしくはなみちゃん初アジア上陸か。
どうしようかなぁ。
大体同じアジアだから私も日本から簡単にインドネシアに行けるだろう、
と思っている時点でアホな相方です。


お互いに好意を持っていても別れる、という手もありますが、
まぁそれはICQチャットで一緒に考えようと思います。





なんかでも君、英語下手になったね(笑)。








あー、話してちょっとすっきり。
電話と携帯とスカイプを発明した人に感謝をしながら、
CAPEDSのホームページを現在進行形で作っているなみちゃんでした。
http://capeds.org/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/988-3fd03989
