これから大量に印刷をしなきゃいけないなんて、
構内にビラを貼りに行かなきゃいけないなんて、
明日レポートを2本提出しなきゃならないなんて、
レポの後には筑波大学まで行かなきゃいけないなんて、
信じたくないよ~~~。。。。。

さっき会った留学生の友人が
「これから鍋パーティーするんだ~。来る?」
だって。
いいなぁ。私も鍋食べたいよ。



さて、インターン先でフォーラムを主催します。
外大生の皆さん、お茶を飲みに来て下さいませ。

「学生による外大の国際化」企画 第一弾

<学生インタビュー報告&意見交換会のお知らせ>



学生は外大の大事な      です。

先生や研究者、事務員と同じように。

*****************************
空欄に入るのは、一体どんな言葉でしょうか?
この大学に居るみんなが力を合わせたら、
外大はもっとステキな大学になるとは思いませんか?
外大がもっとステキになったら、
世界へ羽ばたく学生が増えるとは思いませんか?

「外大にはこう在って欲しいのに、誰に言ったらいいのか分からない」
「言語だけ勉強して、結局何がしたかったんだろう?」

もしかしたら大学も、学生のために色々な用意をしてきたのかもしれません。
じゃぁ、どうして私たちはそれを知らずに大学生活を送ってきたのでしょうか?
***************************



外大事務棟4階の国際学術戦略本部(通称OFIAS・オフィアス)では、
外大生がインターンとして「外大の国際化」を考えています。
そこで先ず
「学生の皆は外大に何を求めているんだろう?」
という質問を投げかけることで、学生の皆さんの意見を集めてみました。

「語学だけで評価されたくない!」
「将来の語学の使い方、もっと大学が見せてくれればいいのに」


 まだまだ、意見はあるかもしれません。
 その意見を、インターン生や他の学生の皆さんとシェアしてみませんか?
 他の学生がどんなことを考えているか、覗いてみませんか?


 そこでOFIASは、学生インタビュー報告&意見交換会を開催します。
 学生、先生、事務員、どなたでも大歓迎です。
 ポットに温かいお茶をご用意して、皆さんの参加をお待ちしています。
 試験やお仕事の合間に、お気軽にどうぞ。

日時:
    2/13(水)のお昼休み 12:20-13:00
場所:
    104教室
持ち物:
    お弁当と好奇心


主催:OFIASインターン 並木麻衣(アラビア語科3年生)
http://www.tufs.ac.jp/common/is/kenkyu/ofias-j.html  
namiki★ofias.net (ご連絡の際は★をアットマークに変えて下さい)


※ご希望の方には報告書をお送りいたします。
お手数ですが、是非ご一報下さい。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/993-9b67a0c1
