つい30分ほど前、パパさんが帰宅しました。




ところでなみちゃん、
寝るときはパジャマを着ない(=下着のみ着用)んですけど、
さむい。
さむすぎます。
これで5月だというのは詐欺です。
例えて言うなら下心ありげにデートに誘ってきた男が
コーヒー代を出してくれなかった、くらいの罪な詐欺です。(意味不明)

しかもこの気温の中、妹さまは富士急ハイランドに行くらしいです。
始発で出ていくために彼女が仕掛けた目覚まし時計(複数形)が隣の部屋で鳴り響き、
3時頃に寝ようとした姉は結局眠れなかったよ。。。。。


そんなわけで朝5時からinterFMを聴きながら作業です。
早めに大学行って勉強するかニャー。
テンションと体温が下がりに下がってるんですけど、どーしたらいいの。
朝から踊ってみるとか、シャワー浴びるとかですかね。


追記:
これ観たらテンション上がりました。眠い方はどうぞ。
ドイツの某CM
2008.05.09 ハワイ?
娘2人が大学から卒業する2008年度の並木家。




「せっかくだし、家族旅行しよう」

という話が持ち上がったので、

「宗教がある限り戦争は終わらない」



特に”無宗教”であると自負する日本人の知り合いから、
こんな言葉をよく聞きます。



宗教と言えば今の中東やアフリカが真っ先に浮かぶご時世ですが、
ヨーロッパにだって、あるわけです。

という訳で今回は不慣れながらも、とある歌の歌詞を訳してみようと思います。
アイルランドに関する、私にとって大事な歌です。
うーん、下のどーしようもない記事に10つもコメントがつきまして、大変恐縮です。
皆様ありがとうございます。アホ娘ですが今後ともどうか宜しく。

他人を頼ることが出来ない人間は、結局弱いと私は思うのです。
持続性と発展性に欠けます。


さて、
最近は日課から「ブログを書く」という項目が消え、
日光へ行ったんです。
卒業旅行で。私は卒業できませんけど。


日光って、杉がいっぱい植わってるんですよね。


杉って、今の季節アレじゃないですか。
調子こいてますよね。



で、
夜景の見えるレストランに行くとか、
腕を組んで歩くとか、
そういうことがしたいんじゃない。
一番したいのはそういうことじゃない。
そんなsoap bubbleみたいなものは要らない。
針の一刺しで、パチンと弾けて消えてしまうだろう。
指輪さえ何の役にも立たないから、
自分の指は自分で封じた。



私が一人で頑張れる時は
片隅でこっそり応援してくれる。
例え私が自分の世界に夢中になってその存在を忘れてしまっても、
壁にぶつかる時はいつも傍にいてくれて、
孤独のEnde(終わり)を示してくれる。



そんな、



2008.03.03 共鳴
一つの大きなベッド。
枕の譲り合い。


初めて感じた、気持ち悪いくらいの共鳴。




誰かを好きになる気持ちに
性別なんて関係ない、


と一言で言えば
それは何だか薄っぺらく響きますが、



2008.02.17
つぺちゃんのところから拾ってきて、
「ザ恋愛インタビュー」なるものをやってみました。

結果


あぁ。私、恋愛はへたくそですね。




テトリス、ってあるじゃないですか。

昨日は朝の通学電車の中で必死こいて勉強して、
アフリカ文化のテストをクリア。
その後11:45から14:10までコンピュータールームで粘って、
パレスチナ関係のレポートを一から書いて3600字クリア。
教授の部屋のボックスに投函し、
新宿へ急いで友人とmr.ビーンを鑑賞。
その後はすっごく美味しいトンカツ食べて、
電車乗ったら寝過ごして総武線で千葉へ突入しそうになり、
帰宅するなりスカイプで夜中までミーティングをし、
お風呂で気を失って4時間。
よろめきながらベッドに転がり込んで爆睡。
そして迎えた本日は、

仕事終わらず。
課題終わらず。
勉強できず。
メールが山のように溜まり。
HPの更新も、他の人の仕事へのコメントバックも出来ず。
お風呂で5時間寝てしまい。


「麻衣はよく両立してるよね~」と言われますが
そんなことは無いのです。
昨日だって、農工大のゼミに顔出す予定が仕事でドタキャン。


ハーゲンに「バレンタインおめでとう♪(?)」とメッセージを送れば
まったくもって返事無し。
甲斐性無しめ。



愚痴ってないで、さっさとレポートやろう……。
無事終わったら、午後は映画です。
いやー、ホリエモンに愛想をつかして乗り換えたこのブログ。
とうとう記事数が2年2ヶ月で1000を突破です。
実は下書き保存も多いので、実質閲覧できるのは960くらいだと思いますが。




さて、記念すべき1000通目の投稿に何を書くか考えたのですが、

寝て、寝過ごして、食卓でご飯を食べて、映画観て、沖縄料理食べて、電気屋でパソコン見て、表参道で買い物して、スカウトされて、コンサート行って、お茶飲んで、スカイプ起動して、風呂場で髪をばっさり切って、また寝て、日暮里行って、シーシャをネタに逆ナンして、イラン人のオヤジに突っ込みを入れて、ロシア系カナダ人に全額奢られて、家族と夕飯を食べて、facebook覗いて、部屋の片づけをする。



という、全てが非日常で構成された3日でした。




あぁ、面白かった。
充電完了!これから働きます。
まずはHPから。
今日は、



意地でも、




ベッドから出ません。



(布団をかぶってカメ状態でブログ更新中)
2008.01.21 電車で化粧。
いやぁ。
この間、中央線の中で思わずにやっとしてしまいました、
怪しい女子大生なみちゃんです。


日中の中央線上り電車に乗っていたのですが、
今日は千葉から成田行ってインドネシア人の先生を拾って
武蔵境行ってホテルに荷物置いて
吉祥寺に戻って本屋4軒ハシゴして帰国後初の吉野家牛丼を食べて
武蔵境に彼を送り届けて千葉へ帰りました、
大学にパシられるなみちゃんです。

このインドネシア人の先生、
「雪が降るらしいですよ」と報告するとウキウキ喜んじゃうような
とても可愛いひとなんですが、
ドイツに6年住んでいたせいもあってか無駄が嫌いな人でした。
かの地でphD取った私の知り合いは皆ひたすらよく働きます。ドイツこえーよ。


さて、空港でゲートから出てくる人たちを眺めていたなみちゃん、
2008.01.17 C型肝炎と私
家に帰った私を待ち受けていたのは、
ママさんの手作りタイカレーと千疋屋のイチゴケーキ、
それから、



お腹を壊しました。
うちのママさんと三女(犬10歳)もお腹壊してるんですけど、
何なんでしょうね。
とりあえず脱水気味と言うか、力が出ません。


これで帰宅したパパさんがお腹を壊していたら
原因は間違いなく並木家にあるわけですが……。
それにしても脱力です。腹空っぽです。



そんな中、TOEICの結果が返ってきました。
前回の結果は805点(2006年の頭)でしたが、

テレビの「おいしいお店特集」に新橋のお店が映って、
それを見たパパさんが言いました。




今でこそ、あんまり本を読む子ではありませんが、
小・中学の頃はかなりの読書っ子だった私。
夜中にふと起きだしては、


今日もほぼ一日中外に出て、
缶コーヒーもカイロも役に立たないほど寒い思いをしました。
メモを取る手は赤紫色になり、
血液の温度も下がったようで、
その後暖房のきいた京王線の車両に飛び込んでも
「中毒患者ですか?」的勢いで歯を鳴らして震えていましたなみちゃんです。


詳しいことはまた、明日。
今日はもう寝ます。明日は一日オフだぁ。

この寒空と強風の下、
外に寝泊まりしている人は死んでしまわないのでしょうか。
「宇宙船地球号」を観たら隅田川が出てきて、
ハンガリー人の友達をそこを歩きながら
ホームレスの人の話をしていたときのことを思い出しました。
クールなひとを気取っている場合ではない!
友人に子どもが産まれたのですよ!!!!!!!




お母さんのブログ

お父さんのブログ ←最近あんまり更新されない


おめでとう!!!



医者の卵の先輩曰く、
実は、あんまり理由はありません。
強いて理由を形にするなら
「自分を試したい」というところでしょうか。


「喫煙は悪い」
というのが社会通念かも知れませんが、


2008.01.02 新年2日目は
祖母の家に行って、
帰ってきて電話して、
21日のプレゼンに向けて必死にダルフールを調べていたら終わりました。


うーん。時が無情に過ぎ去っていく~~。
冬休みの目標が1つしか達成できてないよ~~。
7日始業ですけど、11日に大学始まりますけど、
間に合うかしらん。間に合わせろ。


それはそうと、明日はデートで「サラエボの花」を観てこようと思います。
相手の了承は得ていないけど勝手に決めた。まぁ許されるだろう。
いやー、やっぱり年が変わると
色々決意なんかしちゃったりしません?
決意するのなんて、本当はいつでも遅くないんですけどね。



なみちゃんの2008年最初の決意ですが、


30日の夜、やっと自宅へ帰ってきました。
ここ5日ほどマトモに食べていなかったんで、
何か食べるとお腹が痛くなっていけません。
不健康極まりない冬のイベントでありました。

この5日間のことも総括しなくてはいけないんですが、




もう大晦日

終わっちゃうじゃないですか!!!





2007年。私にとってはゲキドウの2007年ですよ。
振り返る間もなく完走してしまいます。
一昨日の夜は友人宅で焦って9月分からの日記を読み返し、
条約集なんか紐解いてしまいましたが、
やっぱり間に合わないものは間に合いません。
愛すべき混合物である自分やひと、ときや出来事を見直すには
1日では足りないのです。

ま、どのみち1ヵ月あっても完成はしないんでしょうけどねぇ。
電車の中や雑踏でふっと思いつく瞬間を大事にします。

カウントダウンは自分の部屋で、
自分のつけてきた足跡、遠くに見えるゴールを見据えつつ
冬休みの計画を立て直しながら迎えます。
皆様、良いお年を。
セカイも私の人生もmy peopleも愛しくって仕方がない、
1歳老けたなみちゃんですこんばんは♪
こんなちゃらんぽらんな娘にお付き合いいただいている皆様には
本当に感謝です。ありがとうございます★





いやー今日はゼミの納会で吉祥寺の幽霊居酒屋に行きましたよ。
ライトアップされ、周りのお客さんにも祝福され、歌まで歌われ、
「ご愁傷様でした!」とお祝いされました。
幽霊居酒屋だからね!wwww


プレゼントまでいただいてしまいまして、
本日は卒論執筆と翻訳な一日ですが、
ここのところを振り返ると眩暈がしそーな日々であります。
そんな訳で箇条書いてみる。(?)




